「 ブログ 」 一覧

WordPressのテーマ”Stinger3″のエントリーごとのSNSシェアボタンにLINEを追加した

2016/02/28 | ブログ , ,

時代の流れでLINEにも対応 すっかりここのブログも約半分はモバイルからのアクセスということで。 どんだけ使われるのやら、と思いつつも、勉強半分にLINEに送るボタンをつけてみよう

続きを見る

気分転換に、LOGASTERで、適当にロゴを作ってみるテスト

2016/01/24 | ブログ ,

なんとなく2年間ほったらかしだったので。ダサいロゴだったのを変更することに。 変更前 ロゴというか、単に8ビットぽいフォントで背景透明化しただけだった・・・ 変更後 ち

続きを見る

250円/月のロリポップサーバで昔ながらのホームページとWordPressを同居させてみる

お料理教室のホームページを作ることになり。 久しぶりにこれまでのWeb制作(素人)スキルを総動員。 ホームページとWordpressを同居 とりあえず、このサイト同様にロリポップ

続きを見る

WordPress4.0にVerUPしたくてバックアップしようとして色々ハマるの巻

2014/09/15 | ブログ ,

WordPress 4.0 が利用可能です ! 更新してください。 と出たので気軽に更新しようとしたらバックアップを取ったほうがいいですよ、とのこと。 いくら、たまにしか更新していないとは

続きを見る

サイドバーのウィジェットが落ちるのを直してみた

サイドバーのウィジェットが、ある程度下の方へいくと突然消えて気持ち悪いのをなおしい衝動に駆られて調査 ★Stinger3のシングルページでウィジェットが途中で消える時の対処 : どう

続きを見る

Stinger3カスタマイズ(マイ)ブーム再燃

2014/04/30 | ブログ ,

気が向いたので、またStinger3をいじってみることにした。 どうやら子テーマというのを作成すると、メインテーマのStyle.cssをいじらず、追加して上書きしていけることを知ったので早速実践

続きを見る

WordPressをStinger3でカスタマイズなど

2014/03/21 | ブログ ,

★WordPressテーマのSTINGER3公式サイト ○紹介されているプラグインをひと通りインストールして、タイトル画像、カテゴリなど設定。 ○GAのコードを埋めてくれるプラグインを追加

続きを見る

男もすなるblogなるものを(初期契約と設定)

2014/03/18 | ブログ

まずは、地ならし。 ○ロリポップ!レンタルサーバー 【 ご契約プラン 】 ロリポプラン 【  ドメイン  】 lolipop.jp 【 独自ドメイン 】 xbeeing.com

続きを見る

a

a