「 デジモノ 」 一覧

絵心がないが無料体験版のillustratorで1日でデザインするシフォンケーキ屋さんの看板ができるまで

突如、看板のデザインをすることになった 実家(山梨)にいる母(68歳)が、去年から自宅に小屋を立てて(!)シフォンケーキ屋をはじめていた。 これまでは店先には普通のプリンターで印刷した紙(

続きを見る

液晶画面に貼り付けるプライバシーフィルムでいい思い出が無かったところにSurfacePro3用に見つけたナイス商品とは

新幹線出張がたまにあるということで 知らない人の隣席になってそこで堂々とConfidentialな仕事の資料を編集したりするのは憚られるなということで、仕事用のSurfacePro3につけられる

続きを見る

Windows7で2009年製のVAIOノートがメモリ2GB(ビデオ用含む涙)で、カクカク過ぎたので4GBに増設したらどうなったか

2017年。勝手にパパの夏休みの自由研究(工作)第1弾 今回はコイツから。 去年の春頃(2016年)にメルカリで2万円くらいで買って実家に送ったVAIOちゃん。 Window

続きを見る

12年ぶりにハワイ(オアフ)へ行ったら、モバイルWi-Fiもスマホも日本同様に使えて快適だった

モバイルWi-Fiの事前申し込み手続き 初めて家族で海外旅行(飛行機に乗るのは2回目)ということで、今回はハワイにいってきました。 もはや、ネットに接続されたPCやスマホは手放せないため(

続きを見る

自宅の固定電話が全然役にたっていないのでひかり電話を解約したら、予想外にネットにつながらなくてだいぶ焦った(Windows10、ASAHINET、PR-400NE編)

思っていたより解約はあっさりと ふと思い立って、 自宅の電話環境についてはもう携帯だけでやっていけると 思い、固定電話を解約することにしました。FAXつきの親機(&子機)の電話も邪魔

続きを見る

田園都市線の満員電車で押しつぶされたせいなのか、2台のNexus5が故障したので、分解してニコイチにしてみた

Nexus5って壊れやすいのかな・・・ ズガビーン 業務で利用していたNexus5が、 1台は起動してもすぐリセットがかかり再起動無限ループ。 1台はいつの間にか?カバンに

続きを見る

もうすぐiPhone7Sがでるかもしらんのに、iPhone6 Plusをメルカリで27k円で買った話

iPhone5cのグリーンが不評だったので・・・ 妻に何年か前にプレゼントしたiPhone5Cが画面が小さく、緑色も不評ということで、先立つものもなくどうしようかと思っていたところ・・・

続きを見る

GPD Pocketのクラウドファンディングにダイブした話

GPD Pocket: 7.0' UMPC-Laptop 'Ubuntu or WIN 10 OS' | Indiegogo : 性懲りもなく、今回は、Indiegogoで、挑戦。

続きを見る

12年使った洗濯機が故障して、家電量販店で「洗濯機の寿命はどれくらいですか」と聞いたら、「5年くらい」と言われて、ネットで買い替えた話

洗濯機って人生でそう何度も買わないよね 思い返せば ・1回目 大学入学時 1992年 ・2回目 1回目の転職後 1999年 ・3回目 2005年(これまで使ってた) と、親元を離

続きを見る

Makuakeで購入したGPDWINが普通の国産PC同様に使えるようになるまでにハマったポイント、そしてGPD Pocketの影が

釣った魚に餌をやらないではないが 去年の夏頃、このブログでもちらっと書きましたこちら クラウドファンディングで半年待ってついに手に入れた「GPD WIN」 ちゃんと届いたことで満足し

続きを見る

気づいたら予算を大きくオーバーしているPanasonicのヘアドライヤー「EH-NA28」を買うことになったが量販店よりもネットで3000円以上安く買って結果満足した話

2016/12/10 | デジモノ

ドライヤーの寿命ってどれくらいなんですかね 確か、まだ買ってから3年くらいかなと思ってAmazonの履歴を調べたら、買ってから4年と2ヶ月経ってた。 これまで使ってたのはこれ「パナソニック

続きを見る

クラシックミニファミコンが予想通りかなりミニすぎて全然うまく操作できず辛すぎる43歳(苦笑)

僕たちは・・・待っていたんだ・・・ きました。ちっちゃいファミコン 到着して2週間ほどたちますが、生産が追いついていないのかプレミアが現在ついて11,399円とかになってますw

続きを見る

3000円以下で買える、Microsoft designer bluetooth mouse 7N5-00011レビュー

3000円以下で今時なスタイリッシュなBTマウスを探してみる ※なんか、前回のヘッドフォンも3000円以下だったな。。。やはり3000円しないくらいだとついつい、購入してまう笑 それまで使

続きを見る

買ってから2年たったiPhone6のバッテリーのヘタレがひどすぎたので渋谷の「iPhone修理工房」で5000円かからずにバッテリー交換してもらった話

きっとポケモンGoのやりすぎじゃないはず 家で満充電してるのに電車に乗って、会社の最寄りの「乃木坂」駅につく頃はすでに残り50%表示。そしてそこでポケモンGoを起動すると突然の電源OFF。 こ

続きを見る

3000円を切っている激安Bluetoothヘッドフォン「SoundPEATS Bluetooth Q12」がどれくらい使いものになるか通勤電車で試してみた

バッテリーが交換できないBTヘッドフォン 2年半前に購入したBTヘッドフォン 笹塚常駐を記念して、PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2

続きを見る

a

a