「 デジモノ 」 一覧

メタリックナノパズル「アポロ月着陸船」 こいつは手強いぜ

先日、部署の解散会でマネージャーからのいただきもの。 一時はどうなるかと思われたが、どうにか6時間くらいかけて完成。 パズルというよりはプラモデルとかに近い。 途中、パーツが

続きを見る

iPad向けデジタル教材「OsmoPlay」を海外から輸入した

2014/11/16 | デジモノ , ,

★タブレットとリアルが連動する「Wow」体験 そんじょそこらのiOSアプリじゃあまり驚かない私ですが・・・。 海外のデモサイトを2014年の春頃に見つけて一目惚れして注文して早半年。

続きを見る

3Dプリンタで世界に1つだけのカウンタック仕様のiPhone6カバーを製作していただいたの巻

3Dプリンタ。すごいですね。今度は、3Dスキャンと3Dプリンタとレーザーカッターが一体になって、 たったの$500みたいな商品もでるんだとか。。。物体のコピーが子供でもできちゃうなんて時代になるので

続きを見る

iPhone4(SIMfree)→iPhone6(SIMfree)へ

久しぶりにえくしびの真骨頂(?)デジモノを更新! iOS8の対象外になったり、Facebookやingressが動作も起動も重たくて重たくて使い物にならなかったり メールとFacebookメッ

続きを見る

X68000に無線USBキーボードをつないでみたら何事もなく使えた

2014/08/23 | デジモノ , ,

まずはiPhoneで撮影した動画から 購入したのはこちらの68にUSBキーボードをつなぐユニット クラシックPC救済委員会 - X68000シリーズ : 接続テストしたのは

続きを見る

DYSON DC62motorhead DC62MHを夏のボーナスで買った

うちのルンバ君(770)去年買ってから中々頑張ってくれてる愛らしいやつ(最近新型の800系が出たので、影が薄くなりつつはあるが)。 しかし弱点が1つ・・・ 「布団圧縮袋を圧縮できない!

続きを見る

Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー iPad Mini/Mini Retinaを購入してみた

去年は、リーダー会議の議事録マシンとして、KINGJIMのDM20を導入し、そこそこ満足していた。 2013年春頃、ヤフオクで中古を5000円くらいでGETした。 そして、やはりK

続きを見る

マイクロソフト Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006 購入

いつものAmazonで、マイクロソフト Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006をGET!! 笹塚常駐記念第2弾。と

続きを見る

笹塚常駐を記念して、PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2を奮発して買ってみた

上司のブログを読んで触発されて久しぶりにデジモノ購入。 Bluetoothヘッドフォンはlivedoor時代、1回15000円くらいのを買ったのだが、耳にかけるタイプでつなぐ部分のパーツが折れて

続きを見る

a

a