「 Podcast 」 一覧

XBee Station Vol.40「ロードランナー」Podcast第1期配信、最終回 そして次はあるのか?w

2008年の年明けのようです 収録当時はw カオシレーターで曲を作って紹介する予定だったらしい・・・。そしてDSでMOTHER2やってるw そしてエアーハガキww そしてまたみなもさ

続きを見る

XBee Station Vol.39「MOTHER」そういえば、もうすぐ母の日ですね。

(当時)この番組を700人も聞いてたって!? それはないよね、と。。。 KORGのお手軽シンセ カオシレーター この頃(?)は、もうほんとに、少しでも欲しくなったデジタルガジェットは

続きを見る

XBee Station Vol.38「アイスクライマー」なぜしろくまはサングラスをしているのか・・・

いわゆる据え置き型ゲーム機のゲームを久しぶりに買ってみた なんとなく、スパロボ系をしばらくやっていなかったなあ、というわけで、ヤフオクで買ってみた。 800円・・・いい時代なんだか、ど

続きを見る

XBee Station Vol.37「風雲たけし城」任天堂のSwitchがやりたいニョ

4月になってもなんだか寒い日が続いてます そういえば、任天堂Switchがでましたねえ。WiiとWiiUの間の子みたいな。。。でもちょっと気になります。 デジ子とか、ビリーザブートキャンプ

続きを見る

XBee Station Vol.36「もえろツインビー」3機いるのにツインビー。そして時代は萌えろツインビーへ。

シナモンはいまでも苦手です ツインビーシリーズは、公園で「bee!」とまではいかないものの、結構ハマりましたね。高校時代の出たなツインビーが一番やりこんだかな。 二人同時プレイで、1コイン

続きを見る

XBee Station Vol.35「ラサール石井のチャイルズクエスト」芸能人が絡むゲームは闇が深いよね

2017/02/26 | Podcast ,

W51CAに聖剣伝説の体験版がプリインストールされていた頃の話 ガラケーはよくカシオを買いました。W51CAの前はW31CA(実はこれが初めての携帯で、その前はPHSで京ぽんだった) ガラ

続きを見る

XBee Station Vol.34「チャレンジャー」ファミカセの裏といえばマジックで名前書くよね。

2017/01/15 | Podcast , ,

行ったのはアキバの恐らくスーパーポテト 2007年3月のアキバのお店で「森永チョコボールのキョロちゃんのソフト」が高値だったという話をしてますね。 これか・・・かなり高いレベルのく

続きを見る

XBee Station Vol.33「Zガンダム ホットスクランブル」版権ものは大人の事情が気になるお年頃

冷静にガンダムシリーズってあんまりゲーム化されてなかったですね と思ったらPSのZとかあったんだw ポリゴンが荒いw だがそれが良いw まあ、SDガンダムとかスパロボとか

続きを見る

XBee Station Vol.32「ファミリーサーキット」なんでもファミリーだった時代でしたね。

2016/12/11 | Podcast ,

クルマゲーで一番思い入れ深いのはなんだかんだでOUTRUNか、王道グランツーリスモかねえ アウトラン20周年BOX買ったなあ。iアプリ用とかあったのねえ。クルマが爆発するらしい。 Out

続きを見る

XBee Station Vol.31「女神転生」デジタルデビルものがたり(ストーリー)なんでやねん

DS版でDQ9が出た頃らしい。大晦日まで収録していたとは(苦笑) DARIUS30周年・・・だ・・・と さて、今回のニュースはこちら 『ダライアス』30周年記念商品の発売が決定!初代のP

続きを見る

XBee Station Vol.30「アストロロボササ」弾を打った反動で姿勢制御するというリアルすぎる宇宙空間ゲームだったが

この時一番はまってたゲームはテトリスDSらしい いつまでやってたんだか(苦笑)なんか、当時は週に2回とか更新してたこともあるようだ。2006年の12月収録だからちょうど10年くらい前みたい。

続きを見る

XBee Station Vol.29「スーパーゼビウス ガンプの謎」誰もが夢見たバキュラ壊しができる一品

2016/10/02 | Podcast ,

なにが謎なのかが、一番の謎 最近また、パズドラ熱が再燃しています。覚醒劉備とベルダンディーの緑パーティが強い。 というわけで、今回はスーパーゼビウスガンプの謎。でも、スーパーゼビウスって、

続きを見る

XBee Station Vol.28「忍者ハットリくん」接触不良時にカセットに対してやることといえば?

2016/09/11 | Podcast

2006年冬頃にあったPodcastのイベントに行ってたらしい その後もPodcastよりは、ニコ生やUstreamなど動画配信がメインな時代になりましたね。 ま、音だけってのも味があっていい

続きを見る

XBee Station Vol.27「スーパースターフォース」シューティング要素よりも謎解き部分が難しすぎた迷作

久々のアキバは駅周りが変わりすぎてた そういえば、先日、かなり久しぶりにアキバにいってきて、昔のX68000的な仲間とあったりゲームミュージックの話をしたりして、X68000版の悪魔城ドラキュラ

続きを見る

XBee Station Vol.26「テトリス」フラッシュポイントとかブロクシードとかハットリスなんてありましたね。

久々の思い出Podcastの更新。 そういえばPodcastといえばこんなニュースが最近ありました。まあ、普通にやるだけじゃ儲からないですわね。 TBSラジオ なぜPodcast終了(20

続きを見る

a

a