「 出版 」 一覧

とうとうAmazonで1円で自分の本が売られていたので、買ってみるテスト

2016/02/02 | 出版

届いた本は帯がなかったりもしたが、書き込みなど無く十分綺麗だった(笑) 買ったら、139円くらいに値上がりしたのでロジックが相変わらずよくわからないが、自動入札されてるんだとは思う。(でなけ

続きを見る

キャリアコンパスに掲載いただきました

2015/07/29 | 出版 ,

9回も転職すると取材してもらえるらしい どうも。 仕事は選ばない、えくしびです。 さて、今回は、nanapiのけんすうさんや、ジャパネットたかたの社長他、有名人が並ぶ中に・・・・

続きを見る

デジタルメディアプロデューサーになったらしい

出版するとこういうチャンスもある 「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか? (仕事の教科書BOOKS) 単行本 こちらの本を出版された美崎栄一郎先生のご紹介で、雑誌デ

続きを見る

STORYS.JPで躍進中のレジュプレスのNEWオフィスへいってみた

なんとなく渋谷に用事があったので最近移転したというSTORYS.JPを運営するレジュプレスのオフィスに遊びに行ってみた。 ■レジュプレス株式会社 渋谷駅から桜丘町の方へてくてく歩くこと10

続きを見る

「社長逮捕本」山梨県立図書館にも置いてもらえることになりました!

先日の甲府市立図書館につづいて・・・・ 山梨県立図書館にもおいてもらいました!! ちゃんと蔵書検索でも出てきました。県人著作置き場にあるらしい。 書店だと、スペー

続きを見る

本の要約サイト「flier(フライヤー)」に掲載いただきました

flierとは、元アクセンチュアの大賀さんが立ち上げたベンチャー「株式会社フライヤー」による、本の要約サービスだ。 元々、渋谷でベネッセが運営している「EdtechLab」で行っているベ

続きを見る

山梨県甲府市立図書館に「社長が逮捕本」おいていただきました

2014/11/23 | 出版

私の地元、山梨県の市立図書館で借りられるように妹が申請してくれたとのこと。 なんか、ラインナップ的に、浮いてなくもないですが(苦笑) 図書館のサイトで、検索したらちゃんと出

続きを見る

書店なう!

2014/09/20 | 出版 ,

今日は渋谷の書店を何店舗か回って、手作りPOPをお願いしてきました。 渋谷では5店舗くらい(撤去されるまでは)置いてあるはずです。 というわけで、全国各地の書店でどんな感じに並んでるのか情報が

続きを見る

ゲームセンターあらしのすがやみつる先生からフォローいただき興奮 気づいたらGunosyにも、そして来週は朝活

初めて公式アカウントマークについた方からフォローいただいたかも・・・ なんかもうこれだけで今回出版した意義があったかも・・・ 少年時代のバイブル。コロコロコミックと

続きを見る

書籍からパズドラへ誘導するという、きっと誰もやったことがないテスト成功(笑)

2014/08/27 | 出版 ,

今回の書籍の中で、1つ実験したことがあった。 書籍を読まれた方はご存知と思うが、それは自分のパズドラのIDを本にさらして、どれくらい友だち申請がくるか?、という仕込みだ。 出版直後3件くら

続きを見る

堀江さんから書評をいただくの巻

献本をしたエントリを先日書いたのだが、なんと堀江さんからの書評が一番ノリ! 驚きー。 取り上げていただけたのももちろん嬉しかったけど、本で書きたかった意図まで触れられていて、それが

続きを見る

生まれて初めての献本作業

2014/08/10 | 出版 ,

編集担当より、20冊くらいは献本できるということで、これ!という方を選ばせて送らせていただくことに。 #wikipediaがある人とそうでない人がいるんですねえ。自分のも誰か作ってくれる

続きを見る

公式facebookページと、公式twitterアカウントを準備した

2014/08/05 | 出版 ,

いよいよプロモーションの準備段階へ。 まずは、このブログ(WP)への投稿を連携させるプラグインを導入。 ■FacebookページとWordPressを連携させる : そして、twi

続きを見る

本のご紹介

2014/07/21 | 出版

「社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話」 単行本 出版社: 宝島社 (2014/8/20) 言語: 日本語 ISBN-10: 4800226

続きを見る

いざ!宝島社へ初稿を受け取りに

2014/07/18 | 出版 ,

いよいよ執筆も終盤。Word形式で100ページくらい書いたもので構成いただき入稿。 初稿がでたというので半蔵門駅近くの宝島社で受け取りに。 「おおーっ、本っぽくなってる!!」

続きを見る

a

a