書籍からパズドラへ誘導するという、きっと誰もやったことがないテスト成功(笑)

今回の書籍の中で、1つ実験したことがあった。 書籍を読まれた方はご存知と思うが、それは自分のパズドラのIDを本にさらして、どれくらい友だち申請がくるか?、という仕込みだ。 出版直後3件くら

続きを見る

X68000に無線USBキーボードをつないでみたら何事もなく使えた

2014/08/23 | デジモノ , ,

まずはiPhoneで撮影した動画から 購入したのはこちらの68にUSBキーボードをつなぐユニット クラシックPC救済委員会 - X68000シリーズ : 接続テストしたのは

続きを見る

XBee Station Vol.3「初めて買ったゲームミュージックのCD、なんですか?」

というわけで、第3回目。 初めて買ったCDはこちらの「ミュージックフロムソーサリアン」1988年発売。高校に入学した時にお祝いで買ってもらったKENWOODのステレオコンポ(CD+チューナー+W

続きを見る

XBee Station Vol.2「そもそもゲームミュージックってなんですか?」

2014/08/17 | Podcast

GMが黒子だとするとゲームミュージック単体で聞くのは、ナンセンスということにもなるのですが、これはこれでオツというものです。 いかにもBGMらしいGMとして思い出すのはメロディーのない原曲のアフ

続きを見る

堀江さんから書評をいただくの巻

献本をしたエントリを先日書いたのだが、なんと堀江さんからの書評が一番ノリ! 驚きー。 取り上げていただけたのももちろん嬉しかったけど、本で書きたかった意図まで触れられていて、それが

続きを見る

XBee Station Vol.1

先日いったファルコム系ライブ「オッサリアン」で仕入れたドラスレポッドキャスト「竜殺しラジオ」に触発されて、昔のポッドキャストを引っ張りだしてみた。 遡ること2006年2月。 ライブドア事件

続きを見る

生まれて初めての献本作業

2014/08/10 | 出版/書評 ,

編集担当より、20冊くらいは献本できるということで、これ!という方を選ばせて送らせていただくことに。 #wikipediaがある人とそうでない人がいるんですねえ。自分のも誰か作ってくれる

続きを見る

公式facebookページと、公式twitterアカウントを準備した

いよいよプロモーションの準備段階へ。 まずは、このブログ(WP)への投稿を連携させるプラグインを導入。 ■FacebookページとWordPressを連携させる : そして、twi

続きを見る

WORK SHIFT と 自分の本

会社の同僚で、彼こそグローバル人材と思えるU氏からいただいた一冊。 彼は、自腹で30万いいね!集めたFecebookページをやってたりもする強者。 世界っていいね!倶楽部/Club "

続きを見る

本のご紹介

2014/07/21 | 出版/書評

「社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話」 単行本 出版社: 宝島社 (2014/8/20) 言語: 日本語 ISBN-10: 4800226

続きを見る

いざ!宝島社へ初稿を受け取りに

いよいよ執筆も終盤。Word形式で100ページくらい書いたもので構成いただき入稿。 初稿がでたというので半蔵門駅近くの宝島社で受け取りに。 「おおーっ、本っぽくなってる!!」

続きを見る

またまたStinger3とWordPressのカスタマイズあれこで、だいぶしまったデザインへ

また、色々いじくってみた ★全体カラムの左右を入れ替え STINGER3の本文記事とサイドバー(ウィジェット部分)の左右位置を入れ替えたり幅を調整したりする際のCSS設定 : ★画像に

続きを見る

STORYS.JPがきっかけで育つアイドルがいてもいいじゃないか

■このモデルの子のブログ 恋の軌跡とビリギャル。|【Ren Ishikawa】 : なんとなく田舎者の野暮ったいかんじだったのが、一気にシュッとなった。まったく無名のアイドル志望の女

続きを見る

この夏、「いつか」という夢を「いま」に変える449万円、というキャッチコピーだけは自分にびったしなんだが

GWの試乗から久々BWMネタ。 比較的よく開封してしまうBMWのメルマガから。 BMW 320i Core登場。 : ★BMWコネクテッド・ドライブ・プレミアム ★

続きを見る

いよいよ出版プロモーションスケジュールが仮UP

ビリギャルに続く、2冊めのSTORYS.JP書籍化がハフィントンポストに乗って3万いいね、3万シェアってスゴイなー ★三畳一間のアパートで元ヤクザ幹部に教わった、「◯◯がない仕事だけはしたらあか

続きを見る

a