「大企業からベンチャーまで、全て正社員で8回転職して「今」わかったこと」が話題のストーリーに掲載

2014/04/08 | 出版 ,

話題のストーリーに掲載されるとやっぱり一気にアクセス増えるなあ。 「大企業からベンチャーまで、全て正社員で8回転職して「今」わかったこと」 ★100くらいいくといいなあ。 今

続きを見る

ランボルギーニ ウラカン LP 610-4 誕生

2014/04/06 | 未分類 ,

ガヤルドの後継としてデビュー。 アヴェンタドールよりは、手が届きそうなモデルというところか。まだ、アヴェンタドールの実車すら見たことないけど、見てみたいものだ。 しかし一番売れたと

続きを見る

笹塚常駐を記念して、PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2を奮発して買ってみた

上司のブログを読んで触発されて久しぶりにデジモノ購入。 Bluetoothヘッドフォンはlivedoor時代、1回15000円くらいのを買ったのだが、耳にかけるタイプでつなぐ部分のパーツが折れて

続きを見る

「ゼロ」堀江貴文の書評

ライブドアに「エッジ株式会社」時代から、6年弱も在職していた自分としては、いまさら新しい気づきもないだろうと思い、敬遠していたのだが、たまたま出版社の方からいただいたので読んでみた。 ゼ

続きを見る

WordPressをStinger3でカスタマイズなど

2014/03/21 | ブログ ,

★WordPressテーマのSTINGER3公式サイト ○紹介されているプラグインをひと通りインストールして、タイトル画像、カテゴリなど設定。 ○GAのコードを埋めてくれるプラグインを追加

続きを見る

男もすなるblogなるものを(初期契約と設定)

2014/03/18 | ブログ

まずは、地ならし。 ○ロリポップ!レンタルサーバー 【 ご契約プラン 】 ロリポプラン 【  ドメイン  】 lolipop.jp 【 独自ドメイン 】 xbeeing.com

続きを見る

編集者との打ち合わせ@渋谷 #2

正式に出版に向けて動き出すことになったので、契約条件について打ち合わせをしに渋谷へ。 編集者とは「表紙をどんな風にするか」ということで、テーマ的に今だとヒカリエとか渋谷のビットバレー感が出てるも

続きを見る

尊敬する上司からの後押しメール

出版にあたり、やはりそこは1人の普通なサラリーマン。しかも、今務めている会社へプラスになるといえば、必ずしもそうではない(かといって、マイナスもないとは思うが) そこで、上司へ確認のメールをおそ

続きを見る

渋谷のカフェで編集者との初顔合わせ

2014/02/09 | 出版

STORYS.JPの中の人との引きあわせで、宝島社の九内さんという方と渋谷でまずは会ってみることに。 なにせこちらはド素人。右も左も分からない中、まずは、どうして自分の書いたネタで出版を

続きを見る

STORYS.JPから出版のオファーの相談メール

2014/01/30 | 出版

ライブドアネタのストーリーを10話ほど書いて、満足していた自分は、そもそものきっかけであった「進研ゼミ高校講座」の入会に少しでも寄与できればと思っていたが、あまり結果は芳しくなく、企画だけでいえば「失

続きを見る

STORYS.JPとの出会い

2013/09/23 | 出版

元々社内で持ち込まれた、とある1サイトとのコラボ案件がきっかけで、STORYS.JPというサイトを知った。 ネットサービス大好きな自分は、まずは、どれほどの集客ができる可能性があるのか知

続きを見る

中高生を応援するドラマバンクという活動

2013/06/23 | 出版

ドラマバンク[/caption] 会社の同僚が仕事外で活動していたのを知り、応援したくてそこに投稿させてもらった。 ただ、好きだったコンピュータがいつの間にか仕事になった40歳会社員|受

続きを見る

a